転勤が決まる 家探し初日のこと

早々訪れた転機について。



早々、というほど早くはなかったけれど、横浜に異動希望を出して10ヶ月。
ようやくそれが希望が叶うことに。

そして家族で横浜へ移動し、早速実際に見学を始めた。
まずは中古住宅から。

家を探し始める時に1番最初にお願いした不動産屋さんにまずは案内してもらった。

初日は3軒だった。

居住中のお宅もあり、中はものすごい生活感に溢れ、というか汚くて、1軒目から心折れかけ、中古住宅の難しさを感じた。
2軒目は新幹線の目の前。電磁波気になる派。
3軒目はもう、覚えていない。

とにかくその日はもう家について考えたくなくなった。

家に帰ると、先程の担当営業マンからメールが。
「snow様の本気度を確認致しましたので、私も本気を出して家探しをお手伝いさせていただきます」という主旨の連絡が。

本気度?
最初から本気出してこいや😬🖕と思ったが、営業さんとても可愛い方だったので、許す。笑
やはり女性は見た目が9割ですかね。
あ、わたくしも一応女性ですよ。

とにかく次に期待、ということでその日に次回のお約束をしてその日は終わった。