中古住宅探し二日目

中古住宅探し二日目。


先日とは別の不動産で、
70歳くらいのおばあちゃんにお世話になった。

事務所で会った時の印象、、、
だ、大丈夫かな??おばあちゃんやん?w
だって腰曲がっているし、ものすごい汗かいてるよ?真夏なのにすごく厚着しているし。
色々話しているとこちらの話あまり聞いてないし耳も少し遠そう。
書類も出すのめちゃくちゃ遅いし。
そもそも運転できるの?
プリウスミサイルとかやめてね?
と内心ビクビク。

そして嫌な予感は的中。
営業車プリウスを連れてきた。
((((;゚Д゚)))))))
(うわさのプリウスミサイル)
死ぬな、終わったなと思った。

運転中に図面をみたり地図をみたり滝汗流れていたり。(まぁ真夏だったから暑かったよね。)
急発進、信号見てない。
本当に心配で心配で。
こっちはまだ小さい子供2人を連れているんだし、死にたくないよ。。
そんな気持ちでずっといたもんだから、
内見は5〜6軒したけど、あまりいい物件もなかったし記憶がほとんどない。

挙げ句の果てには中古住宅より新築にしませんか?と新築ゴリ押し。
多分、その方が仲介手数料が多く入るからかな?

もう二度とお世話になりたくないなーと思いながら帰ると、QUOカード3000円分お渡しし忘れたとのこと。
QUOカード欲しさに(どんだけケチw)次のお約束をした。笑