娘の謎の予言

そういえば、転勤が決まる一週間前のこと。


公園へ行く途中の車内で娘が突然、

娘「Yちゃん(娘の名前)ね、新潟じゃなくて横浜にお引越ししたい」と言い出した。

私「え?本当に?幼稚園変わっちゃうけどいいの?」

娘「うん、いいよ」

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


当時まだ3歳半の娘。
どうしてそんなことが?
予言してたの?
娘の前で横浜に住みたいとか話してないよね?
でもでも夫婦で話していたのを聞いてた?
気遣い?


そんな話をした一週間後に、本当に横浜への異動が決まった。

7歳までは神のうちっていうけれど、本当にびっくりすることを言うもんだ。

すごい頭の回転が早い子と自負しているから(親バカ)
驚きと同時に将来が楽しみだとまた感じる日だった。