気になるあの家

一つ前の記事で書いたあの家。

その家が頭の中から離れなくなる日々を、数日過ごしました。

 

夫に報告すると、あまりいい顔はしない。

そうだよね、それだけ聞くと当然だ。

だってあの家は、いわゆる事故物件になりますね。

 

内見した日はすごくいいねって思ってしまったその家。

よくよく考えると、物件情報には「告知事項あり」と書かれているんですよね。なんか、ぞっとしますよね。

おじぃさんが亡くなった理由は孤独死

孤独死は、自然の営みの中で、仕方なく起こること。事故じゃない、怖くない。

そう自分の中で割り切ろうとしてるんだけど、なんか、やっぱり怖い。

子供も2人いる。ちょっとでも躊躇う家は辞めたほうがいいか?

そう考えながら、旦那にはお休みの日に再度内見しようと話をした。